オーストラリアにも温泉がある?!

オーストラリアにも温泉がある?!

先週は出張でした。

行先は・・・ 内陸。

 

広大なオーストラリア大陸ですが、人が住んでいるのは海岸線沿いがほとんど。

内陸に入るほどにワイルドな「アウトバック」と呼ばれる『野生の王国』になります。

 

誰もいない、人が住んでいない、ユーカリさえ生えていない、農業にも利用されていない広大な土地。

そんな「アウトバック」から採掘されるオーストラリア産クレイ

だから、自然のまんま、ピュアそのもの。汚染されようがありません。

その採掘現場を訪問するために、レッドランドから西へと内陸に向けて走りました。

 

内陸への道

内陸への道

アウトバックとはいえ、いちおう舗装された道はあるのですが・・・

カーナビの画面をよく見ると・・・

「135km先で左折」

つまり、135km先まで、ひたすら、まっすぐなわけです。

周りはご覧のとおり、な~んにもな~い。

運転していても、していなくても、眠くなります。。。

オーストラリア大陸のスケールの大きさを実感しますね。

5時間経過。

内陸への道

 

6時間経過。

夕暮れどきの内陸の道

夕暮れどきは、空がピンク色、オレンジ色に染まって、とてもキレイ。

なのですが、そんな美しさに見とれていると・・・

グギャッ!!

と、異様な音。

なにごとか?と、目をこすると、

カンガルーなんです。

もちろん野生。しかも、身長2メートルくらいある大きいやつ。

先方さんから激突してきて、ボンネットの上を跳び、そのまま元気に跳ねて茂みへと消えました。

カンガルーに「当て逃げ」されたマイカーは、ボンネットが凹みました(涙)。

*******

ようやく到着したのは、モーリー温泉

そう、オーストラリアにもいくつか温泉があるのですよ!

何百キロも内陸に入れば。。。

モーリー温泉は、イー・コンセプションがあるレッドランドから、一番近い温泉です。

今まで数回はキャンピングカーで通いましたが、今回はお仕事!出張です!(エッヘン)

最近増築されたらしいモーテルにチェックインすると、これまた最近改装オープンされたらしい、巨大な温泉プールを案内されました。

いや、ほんと、デカッ!!

母校の体育館の10倍はありそうな巨大ホールの隅っこに、こんな大きな室内プールがありまして。

25mプールなんです。でも、ちゃんと温泉なんです。ジャグジーも付いているんです。

なのに、誰もいない!!

誰もいない温泉プール

誰もいない温泉プール

 

温泉プールを占拠して、ゆっくり温まった翌日は、いよいよお仕事です。

(つづく)

*********

ピュアでパワフルな、オーストラリア産クレイはこちら

オーストラリア産クレイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です