新発見☆シンプルクレイ湿布!

シンプルクレイ湿布

みなさん、こんにちは!

オーストラリアは真夏の年越し。暑くて暑くて、とてもお正月気分になれません(爆)

しかも、あせものような発疹が手指にできてしまって、かゆくてかゆくて(涙)。

クレイオイルやクレイジェルだと、つい引っ掻いてしまうから、クレイペーストをバッチリつけたい。
でも、そうするとちょっと触れたらあたりが汚れるし、動かせないから仕事できないし、クレイ湿布を固定するには不便な場所なのです。

そこで思いついたのが、シンプル湿布!

クレイ湿布用(フェイシャル)シートを、あてたい部位のサイズにあらかじめ切り、そこにクレイペーストを塗ってペタっと肌につけてみた。

すごい、ピターッとくっついて、落ちてこない! クレイの粘着力!

クレイペーストがじかに肌につくのでパワフルに働いてくれるし、シートがクレイペーストの乾燥を守ってくれるし、まわりにもペタペタくっつかないから、そのまま仕事できる。

だんだんクレイが乾燥すると、自然とペロッと落ちてくるので、それまで放置できます。

肌には少しクレイ粉が残るけど、はらえば気にならない程度です。

そして、これ気づいたんだけどね、、、

クレイペースト作らなくてもできるんだわ★

水で濡らしたシートの上に、軽くクレイ粉を振りかけるだけで、シンプルクレイ湿布の出来上がり!

シートにあらかじめ含ませておいた水がクレイ粉をいい具合に吸い取ってくれるんです。

これは発見。めっちゃ簡単。

というわけで、ユーチューブ動画にまとめてみました。

※動画撮影時には、「カルシウムベントナイトクレイ」を使ったのですが、これは吸収力が強いクレイだから、あらかじめ濡らした程度の水では足りなくて、上から水シャバシャバかけることになっちゃった(笑)。

クレイの性質や粉の量に応じて、てきとーに調整してください。

そう、クレイは「てきとー」がポイント♪

***

★イーコンセプションYouTubeチャンネルはこちらから↓

イーコンの動画 Youtube

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です