ビジネスセミナーのご感想:自分=他者を大切に

自分=他者

ロックダウン中もなんとか営業継続しているイーコンですが、このところ、毎日がサバイバルです。

エキサイティングです。(笑)

ほんとにいろんなことが起きます。

コロナだけじゃなくて、「このタイミングで、なんで~!」というような(爆)。

何度もギブアップしそうになり、何度も「冬眠(一時休業)」も検討しましたが、なんだかんだと抜け道を見つけてしまいます(笑)。

—–

ビジネスはナマもの。

いつも変化に対応するのが当たり前。

いちいちアタフタせずに冷静に受けとめていると、天からアイデアが降ってきます。

そして、道を選んだら、あとは実行するだけ。

シンプルなことですね。

そのうち、ほんとに冬眠せざるをえなくなるかもしれませんが、そのときはそのとき。

*** 降参 *** するだけ。

—–

そんな折、昨年10月に東京で開催した「ビジネスセミナー」にご参加くださったYさんから、ご感想のメールをいただきましたぁ!

とっても大切な気づきをいただいたので、ご本人の了承を得て、みなさんとシェアさせていただきますね。

******

> 10月に池袋でビジネス講座を受講しましたYと申します。
>
> あの後、なんとなく送りそびれてしまい、今ごろになって感想をメールすることお許しください。
>
> 少女時代に知ったポプリからハーブの魅力にとりつかれた私が、再びアロマセラピーで同様の熱狂を覚えたきっかけは、
> 約16年前に出会った福島さんの本とE-Conceptionのホームページでした。
>
> 当時2歳だった長男の寝ている隙に、次男妊娠中の大きなお腹を抱えながら、
> 夢中になって記事を隅から隅まで繰り返し読んで感じていたドキドキを 10月の講座では思い出しました。
>
> 当日、福島さんに、アロマセラピストを「天職だ」と言っていただけたこと、本当にうれしかったです。
>
> そして受講後、ふいに、「これまでの仕事にかかわる人間関係」や、「今まで学んできたビジネスのマニュアル」の中から、

> “他者を大切にしていないもの”と、“自分が本当はやりたくないもの”を、手放していこうと思いました。

> 他者を大切にしていないものや人とは関わりをもたない。
>
> 自分が本当はやりたくないことは、それが成功マニュアルに載っていることでもしない。
>
> それは、仕事を始める前の昔の私は出来ていたことです。
>
> ですが、ビジネスをうまくいかせたい思いと焦りから、ここ数年の私はそれらが出来なくなっていたのだと思います。
>
> そのことに、講座受講をきっかけに気づくことが出来ました。
>
> すんなりと昔のようにはいかなくても、少しずつでもその感覚を取り戻していきたい、と思いつつその作業を進めること約半年(長い!!)、
> そのクライマックス(?)に、このコロナ騒動です。
>
> すごい仕掛けだなー、すごい世界に入り込んじゃったなー、と、思いつつも、感染拡大防止には尽力しながら、
> ビジネスや私の精神的には、気負いすぎず力みすぎず、この現実をしっかり味わっていこうと思っています。

> 愛とか優しさとかを忘れないようにしながら。

> なんだか半年も遅れたうえに、講座の感想だかなんだかわからないものを読んでいただいてありがとうございました。
>
> 今日、久しぶりに商品をオーダーしましたが、今の私に必要な気がして精油調合ブレンド入りアロマペンダントも注文してみました。

精油調合アロマペンダント

精油調合ブレンド入りアロマペンダント

> とても楽しみです。
>
> また、いつかビジネス講座の続編もお願いします。
>
> これからも福島さんとE-Conceptionの世界を楽しみにしています。

******

拝読して、スカーッと快晴の青空のような気持ちになりました。

ありがとうございます、Yさん。

—–

以下が私からの返信です。

******

Yさん、こんにちは。福島です。

ビジネスセミナーのご感想、
お聞かせくださって、ありがとうございました!

あれから半年も経ったんですね。

あのときは、半年後にこんなことが起こるとは
まったく想像もしていませんでした。

このコロナ騒ぎから始まる新しい世界に、
あのビジネスセミナーは対応できていただろうか?
と、気になることもありました。

そんな折に、Yさんのセミナー後、そして
今の状況やお気持ちを聞かせていただいて、
「それなりにお役に立てていたのかな?」
うれしくなりました。

よく考えると、あのセミナーに参加されていらした方々にとって

これからやってくるポストコロナは、
本領発揮できる時代になるんじゃないか、

という気がします。

Yさんは自らの魂が選んだ「アロマセラピスト」だと思いますので、
価値観もシステムもまったく変わる新しい世の中で
さらに活躍していかれることと思います。

“他者を大切にしていないもの” と、“自分が本当はやりたくないもの”
って、ほんとは同じ、ひとつのことですね。

他者=自分だし、自分を大切にしないことはやりたくないですものね。

その体感がこれからの時代を創っていくんだろうと思います。

精油調合ブレンド入りアロマペンダントのご注文も、
ありがとうございます。

さきほどチャネリングしたところ
宇宙はめっちゃYさんのこと応援していて
「大丈夫だよ〜」という波動を送ってくれました。

精油ブレンドのエネルギーで、
この「安心感」をお届けできれば幸いです。

Yさんのメールのおかげで、
私も「原点」に戻ることができました。
ありがとうございます。

******

いかがでしたか?

先行きの見えない今日この頃ですが、

 自分=他者

という認識を大切にしていたら

自然と次の道が見えてくるような気がします。

み~んなつながってますからね♪ LOVE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です