感情を活用しよう★E-Conceptionのメルマガ【第478号】

感情を活用しよう★E-Conceptionのメルマガ【第478号】

◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=======2020/6/20 発行=======

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【今月の香り】コロナ撃退アロマ
  【プレゼント企画】アロマウォーター1本オマケ
  【期間限定セール】日焼け止め☆20%オフ
  【レシピ紹介】若返りジェル
 福島のスピリアルコーナー:アートからひょっこり出てくるもの
─────────────────────────

こんにちは!
E-Conceptionのヨーコです。

突然ですが、オーストラリアでは、
日本のペットショップのような、
商業的に繁殖された犬猫ちゃんの、
店頭での生体販売が禁止されています。

そんな事情から、新しいペットが欲しい場合は、
動物保護施設を訪れるか、
ブリーダーに直接連絡をすることになります。

今回のコロナ・ロックダウンで、
「どこにも行けないし、時間がたっぷりあるから、
 家族に可愛いペットを迎え入れて一緒に遊びたい。」
「外出自粛による孤独感や疎外感から癒されたい。」
というような理由から、ペットの需要が急増したのですが、

残念ながら、それに比例して、
「Puppy Scam(仔犬詐欺)」も激増しました。

4月だけで300人以上の方が詐欺被害にあったそうで、
これは、普段の5倍にあたる被害件数だそうです。

ブリーダーから買う場合は、個人で直接交渉するしかないので、
自分のチカラで、本物かどうかを見極める必要があるのですが、

あの可愛い仔犬や仔猫の写真を見ると、
あっさり理性を失ってしまうのは完全に理解できることです。

かくいう私も、動物保護施設で公募していた
ワンコの選考(倍率10倍)に見事落ちてしまい、(T_T)

気持ちを入れ替えて、ブリーダーから買うことにしたのですが、
ニュースから仕入れた先入観のお陰で、

「みんな強烈に可愛いし、みんな適度に怪しい。」 (^∇^)

落ち着け、私~!どうどう。
イーコンにはホンモノのブリーダーがいるではないか!

福島にさっそく質問のコツを教えてもらいました。

「近いうちに会いに行ってもいいですか?」
 →「来てもらっては困る」という感じで拒否してきたらアブナイ。
  コロナ規制による遠距離移動の禁止を言い訳にするケースも。

「ビデオチャットしてもらえますか?」
 → 断ってきたらアブナイ。実在しない可能性アリ。

なるほど、なるほど。 φ(・ω・`)

そんなわけで!これらの条件をクリアし、
晴れて来月中旬に新しいワンコを迎えることになりました~!

我が家の猫、ニワトリ、ハツカネズミ、金魚ともども、
どうぞよろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
It’s up to you to use fear and anxiety.
不安や恐れも、使いよう。
——— * ——— * ——— * ——— * ——— * ——–
未知への不安や恐れは、誰にでもあります。

不安や恐れって、人間のサバイバル本能ですもんね。
ありがたい警告なんです。

違いは、それを使うか、使わないか。

不安と恐れを上手に使えば、
リスク管理(困ったときのための準備)ができます。

出来る限りの準備ができたら、
もうその感情に振り回されないから。

ネガティブな感情だって邪険にしないで
しっかり活用してあげましょう。

感情は使ってナンボですよ~ん♪

——— * ——— * ——— * ——— * ——— * ——–

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の香り】コロナ撃退アロマ
───────────────────────────
今月の香り コロナ撃退アロマ6月も、先月に引き続き、ご注文いただいた方全員に、
抗ウイルス効果のある精油の「香りサンプル袋」を
プレゼントいたします。

新型コロナ対策にもなる、
 「抗H1N1型ウイルス作用があるAグループ」

「全般的な抗ウイルス作用があるBグループ」

いずれかのグループの中から、一つ選んでお届けします♪

あなたに届いた香りがどちらのグループに入るかは、
以下のブログでご確認くださいね♪

【ブログ】アルコール不要!アロマ消毒スプレーの作り方

♪♪♪★イーコン チャンネル★♪♪♪
【おうちにある材料で、抗ウイルス消毒スプレーを作ろう】

精油のご注文は、日本からの発送となりますので、
このコロナ禍でも、営業日3日でお届けできます。

───────────────────────────
【プレゼント企画】アロマウォーター1本オマケ
───────────────────────────
【プレゼント企画】アロマウォーター1本オマケ今月は、アロマウォーターいずれか2本以上(※)の
お買い上げで、1本(125ml)サプライズプレゼント中です!

2本セット(125mlx2)は1本とカウントされます。
4本のご注文でもプレゼント本数は1本となります。

ご丁寧に「間違えて1本多く入っていましたよ~。」と
ご連絡してくださった方もいらっしゃいますが、

その子、間違いではありません♪ ムフフ

商品サイズでプレゼントしちゃってま~す!
1800~1980円(1本分)まるっとお得☆ということです♪

今月いっぱいのお楽しみ企画も、残すところあとわずか。

夏場、アロマウォーターが欠かせない方は、
この機会をお見逃しなく!

『アロマウォーター』はこちら

───────────────────────────
【期間限定セール】日焼け止め☆20%オフ
───────────────────────────
【期間限定セール】沖縄では早々と梅雨も明け、
暑い日差しの季節がまたやってきますね。

そこで、オリジナルの日焼け止めクリームの
作り方を動画にして、YouTubeにアップしました!

手作りのよさは、なんといっても、
「自分の好みと肌質に合うものをレシピ調整できる!」
ということ。

市販品もいろいろあるけど、
「どういうものが安全なのか?」
「自分にとって必要な原料はどれなのか?」

そういったことも、この動画を見ると
よく分かると思いま~す♪

♪♪♪★イーコン チャンネル★♪♪♪
【手作りコスメ講座☆応用編 日焼け止めクリーム】

「手作りなんて面倒だわ~。時間がないわ~。」という方は、
ぜひイーコンオリジナルのUV対策商品をご利用ください♪

本日より今月末まで、特別に「20%オフ」にてご提供中です☆

日常使い&化粧下地にも使える
『ヒーリングベース《UV》』

海やスポーツも平気なウォータープルーフの
『サンスクリーン《アウトドア》』

今年の夏は、安心素材で紫外線からお肌を守りましょう♪
……………………………………………………………………………………
その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【レシピ紹介】若返りジェル
───────────────────────────
福島がYouTubeに動画をアップして以来、
たくさんの方が挑戦してくださっている「若返りジェル」。

長年のイーコンのお客さまなら、
一度は耳にしたことがあるであろう
伝説の手作りコスメです。

手作りと聞くとなんだかハードルが高そうなのですが、
商品の容器を利用して、ジャカジャカ追加していくだけで、
手際よくあっという間に作れちゃうのです。

動画、まだ見ていない方は必見ですよ~!
(ジャカジャカの意味が分かってもらえるハズ。)

♪♪♪★イーコン チャンネル★♪♪♪
【手作りコスメレシピ紹介その1☆若返りジェル】

<若返りジェル☆レシピ>

『アロエジェル』 100g(商品サイズまるごと使用)

『リポゾーム』 10ml(商品サイズまるごと使用)

『 センテラオイル』 10ml(リポゾームの空き容器で計量)

『成熟肌用アロマブレンド』 10~20滴

アロエジェル100gの容器に、
そのまま材料を加えて混ぜるだけで出来あがり♪

さて、この出来上がった「若返りジェル」、
日頃のお手入れに追加するなら、
ローションの後、乳液前にお使いください。

参考までに、基本的なお肌のお手入れの順番は、
「ウォーター系 → クリーム系 → オイル系」です。

ローション、化粧水は、「ウォーター系」、
乳液、クリームは、「クリーム系」にあたります。

ご自身で作った手作りコスメを、
どのタイミングで使うべきか迷ったとき、
どうぞご参考になさってください。

若返りジェルは、ほぼ水分ベースですので、
「クリーム系」の前に使います。

ローションやジェルでしっかりお肌を保湿をしてから、
その水分を逃さないように、クリームやオイルで
薄い膜を作ってあげる感覚で、ご使用ください。

ご使用になったご感想、お待ちしていま~す♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *
「E-Conception宛に送ったメールがエラーで戻ってきてしまう。」
という報告が寄せられました。(今のところ、まだ1件ですが。)

ただいま調整中ですが、もしメール送信がエラーになってしまう場合は、
『お問い合わせフォーム』をご利用ください。
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福島のスピリアルコーナー
───────────────────────────
アートからひょっこり出てくるもの

みなさん、お元気でお過ごしですか?

コロナ自粛からも解放され、
ニューノーマル(新しい日常)にも慣れてきたでしょうか。

我が家では4人の大学生がホリデーに入り、
なぜかみんなでアートにハマっております。

「アート」といっても、
思いのままに水彩画を描くだけの
幼稚園児並みの単なる趣味です。

私もときどき参加するのですが、
心のままに描いていくと
自分でも気づいていなかったものが
ひょっこり出てきたりするので、面白い♪

言葉にならないけど、
まだ癒されていない感情とか・・・
自分の嫌いなところとか・・・
充ち足りないところとか・・・

先日、みんなの作品をアメブロにアップしたら
たくさんの方々からコメントやタイトルを
聞かせていただけて、ありがたかったです。

おかげで、ヤング・アーティストたち、
ますますやる気になってしまいました(爆)。

福島家のアートブーム、
どこまで続くか分かりませんが、
またときどき、作品をご紹介していきますね。

【アメブロ】
オーストラリアの大学生が描いたアート
~アンケートにご協力お願いします♪

そういえば、イーコンの「自己探索プログラム」にも
ありましたね、お絵かきアクティビティ。

————-

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ

アメブロ「自然療法研究所」

————-

地球温暖化対策として、イーコンセプションは
収益の一部を植林活動を行うNPO法人に寄付しています。
The Foundation for National Parks & Wildlife

————- * メルマガ発行者 * ———————-

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
——————————————————-
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
https://shop.e-conception.org/newsletter/
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2020 E-Conception & INTA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です