「いい加減」がちょうどいい★E-Conceptionのメルマガ【第479号】

「いい加減」がちょうどいい★E-Conceptionのメルマガ【第479号】

◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=======2020/7/5 発行=======

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【新商品】若返りジェル セット
  【ウイルス対策】カスティリア石けん
  【セール】クレイハンドソープ☆20%オフ
  【活用術】食品ベントナイトクレイの意外な実力
 福島のスピリアルコーナー:森の精霊がくれた癒し波動
─────────────────────────

こんにちは!
E-Conceptionのヨーコです。

夢の国、ディズニーランドも再開したとのこと。
いよいよ規制緩和が本格化してきましたね~♪

訳も分からず始まったトイレットペーパーパニックから、
あれよあれよと、自宅待機の波が押し寄せ、

気がつけば、みんな、戸惑いながらも、
ニューノーマル(新しい日常)に適応しながら、
一歩ずつ復帰の道に向かっています。

あれ?時間が有り余ってたはずなのに、
あっという間に夏休み終わっちゃった感。 (・ω・) ポツネン

やり残したことはなかったか?
これからも続けていきたい情熱は見つかったか?
そこに愛はあるんか?信じられる愛はあるんか?(←ちょっと違う)

な~んて、焦る気持ちが出てきたり。

それより状況はもっと深刻で、
職場が変わったり、職を失ってしまった方や、

逆に引きこもりの生活に慣れてしまい、
元の生活に戻るのに、ちょっと勇気がいる方も
いらっしゃるかもしれません。

そんなときは、ぜひお花の精のチカラを借りてみてください。

私たち、みぃ~んな、地球の愛に包まれています♪
信じられる愛、あります!

フラワーエッセンス『アースラブ』

♪♪♪★イーコン チャンネル★♪♪♪
【次の時代への道しるべとなる地球愛】

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Take it easy!
いい加減が、ちょうどいい♪
——— * ——— * ——— * ——— * ——— * ——–

オーストラリアに住んでみて分かったことだけど、
私たち日本人、みんな頑張りすぎ!

頑張るのはいいことだけど、
頑張りすぎて自分を追い詰めちゃいがちだから。

手抜きしたり、いい加減にやったりする自分も
OKにしてあげてくださいね。

「いい加減」って、本来
「良い」「加減」ですからね(笑)

小さなことにこだわって頑張りすぎると、
全体が見えなくなるというデメリットもあります。

ときには「いい加減」にしたほうが、
全体が見えて頑張りどころが分かったりもしますから。

ぜひ、大威張りで安心して
「いい加減」にしてください♪

——— * ——— * ——— * ——— * ——— * ——–

【付録】
「いい加減な子育て」の結果、
 こうなりました、という福島家のお話。

(3年前のブログだけど、今もそう思う)

そして3年経って、
一発で就職決めてきた娘に聞いた話↓

【アメブロ】成功率100%の就活テクニック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新商品】若返りジェル セット
───────────────────────────
若返りジェル セット前回のメルマガで紹介した、
イーコンの長年の人気レシピ『若返りジェル』を
手作りするのに必要な材料をセットにしました。

このセットだけで、若返りジェルが作れてしまうだけでなく、
セット割引10%オフも適用されるので、とってもお得です☆

出来上がったジェルは、冷蔵庫に入れておけば、
心地よいひんやりジェルになります。

この機会に、ぜひ手作りコスメに挑戦してみてください♪

『若返りジェル セット』はこちら

♪♪♪★イーコン チャンネル★♪♪♪
【手作りコスメレシピ紹介その1☆若返りジェル】

文字で確認したい方は、こちら↓
【イーコンブログ】かんたん手作りコスメNo.1☆若返りジェル☆

───────────────────────────
【ウイルス対策】カスティリア石けん
───────────────────────────
カスティリア石けんカスティリア石けんは、バージンオリーブオイル、
ココナツオイル、グリセリンから作られた
天然の植物性液体石けんベースです。

顔から身体、髪の毛まで、全部洗える優れものなのですが、
今回は、このカスティリア石けんの
「ウイルスの破壊力」に注目です。

市販のハンドソープ製品の主成分と比較すると、
カスティリア石けんに含まれる
「オレイン酸カリウム」のほうが、
100倍~1000倍のウイルス破壊力があることが分かりました。

(現代ビジネスの記事より)

カスティリア石けんは、水で2~3倍に希釈して使います。
(泡立てボトルを利用すれば、5倍以上の希釈濃度でもOK♪)

希釈したカスティリア石けんに、精油を加えて、
お好みの香りのオリジナルソープを作っちゃいましょう☆

この香りづけに、「シナモンパワー」または
「ヘルス 濃縮タイプ」を選べば、
抗菌作用もアップして一石二鳥!

お肌にやさしい自然素材の液体ソープなので、
度重なる手洗いでも、手荒れ知らずでウイルス対策できます♪

『カスティリア石けん』はこちら

『シナモンパワー』はこちら

『ヘルス濃縮タイプ』はこちら

───────────────────────────
【セール】クレイハンドソープ☆20%オフ
───────────────────────────
クレイハンドソープ★20%オフさて、このカスティリア石けんのウイルス破壊力は、
主成分であるオレイン酸カリウムの
「静電的相互作用」によってもたらされます。

新型コロナウイルスの表面に突き出たスパイクは、
「プラス」に帯電しているので、

そのスパイクを引っこ抜くために、
「マイナス」に帯電しているものを利用する、
というわけです。

今、注目されている「カスティリア石けん」は、
もちろんマイナス帯電なのですが、
「クレイ」もまた、立派なマイナス帯電なのです!

そんな2つのマイナス帯電パワーに、
イーコンが誇る、抗ウイルス対策精油ブレンド
「ヘルス 濃縮タイプ」を加えて、
最強のハンドソープが出来上がりました☆

新型コロナの1日も早い終息を願って、
20%オフ継続で、ご提供中です!

『クレイハンドソープ』はこちら

【ブログ】自然が一番パワフル!☆クレイハンドソープ

♪♪♪★イーコン チャンネル★♪♪♪
【手洗いで完全ウイルス攻略】
……………………………………………………………………………………
その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

───────────────────────────
【活用術】食品ベントナイトクレイの意外な実力
───────────────────────────
食品ベントナイトクレイ水に溶かして飲むクレイ「食品グレード ベントナイトクレイ」。
体質改善、体内デトックス、ミネラル補給に最適です。

イーコンファミリーでは、クレイ内服が習慣になっている方も多く、
定期的に購入されるお客さまが多い商品でもあります。

『食品グレード ベントナイトクレイ』はこちら

さて、この人気の「ベンちゃん」、クレイの純度が高いことから、
「食用」として世に広まっていますが、

実は、「外用」にも使える万能クレイであることは
あまり知られてないかも?

スメクタイト系なのに、水に簡単に溶けるので、
とっても使いやすいクレイなのです。

なめらかでクリーミーなクレイペーストは、
粒子が細かいので、クレイ歯磨きにも適していますし、

お肌への刺激性もそんなに強くないので、
フェイスパックやボディパックなどのスキンケアにも効果的☆

そのうえ、意外や意外、【ヘアケア】にもピッタリなんですよ♪

実験好きの我らが福島が、
いろんなクレイで「クレイヘアパック」を試したなかでも、
ベンちゃんの使用感がダントツでいいらしい。

・・・ということで、私たちスタッフもさっそく試してみましたよ~。

スタッフの感想や、超簡単なクレイヘアパックのやり方は、
こちらのページでご覧ください↓

【ブログ】食品グレード ベントナイトクレイの意外な実力

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福島のスピリアルコーナー
───────────────────────────
森の精霊がくれた癒し波動

このところ偏頭痛が頻繁に出てしまって
特に、スクリーンを見るとNGなので、

「こりゃもう、仕事するなというお告げ?」

と都合のよい解釈?をしておりました(笑)。

そんなタイミングで、森に出かけるチャンスがありました。

誰もいない真冬の森。
精霊さんがあちこちにいるのを感じます

そこで、ネイティブアメリカンフルートを吹いてみたら
森が呼応してくれたのがうれしくて♪

この癒しの波動をお伝えしたいと思い、
スマホ撮影ですが、動画にしてみました。

森の謡

森の精霊

やっぱり自然は最高ですね~。
癒しの波動、感じていただけたら幸いです。。。

————-

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ

アメブロ「自然療法研究所」

————-

地球温暖化対策として、イーコンセプションは
収益の一部を植林活動を行うNPO法人に寄付しています。
The Foundation for National Parks & Wildlife

————- * メルマガ発行者 * ———————-

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
——————————————————-
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
https://shop.e-conception.org/newsletter/
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2020 E-Conception & INTA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です