人生の幅を広げる冒険★E-Conceptionのメルマガ【第485号】

人生の幅を広げる冒険★E-Conceptionのメルマガ【第485号】

◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆
=======2020/10/22 発行=======

──────── 目 次 ────────────
 今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
 E-Conceptionから、わくわく情報
  【セール】ローズマリー蒸留水★20%オフ
  【セール】ビタミンB5パンテノール★20%オフ
  【ヘアケアレシピ】サラふわ☆ナチュラルシャンプー
  【イチオシ精油】ゼラニウムローズ エジプト
 福島のスピリアルコーナー:究極の自然療法
─────────────────────────

こんにちは!
E-Conceptionのヨーコです。

福島が、ほぼ毎朝、SNSで
「今日のメッセージ」を更新しているのを
ご存じでしょうか?

コトコちゃんカードから得られるメッセージは、
単に優しいだけでなく、核心をついているので、
私も占い気分で投稿を楽しみに待っているのですが、

毎回、「私のためのアファメーション?」
っていうくらいに、結構どストライクでやって来ます。

メッセージを見た方全員に贈るメッセージなんですけどね。(≧ε≦)

どのSNSでも気づいてもらえるように、
Facebook、インスタグラム、ツイッターで、
同時発信しています。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♪

そして、私も、ツイッター(イーコンのサブアカウント)で、
ほとんどイーコンとは関係のないことばかりですが、
つぶやきを再開しました~。

オーストラリアのよもや話や、日常感じたことなどを、
少しでも伝えられたらな、と思っています。

皆さまからの絡み、お待ちしています♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■今週のハッピー・メッセージ by E-Conception
┃================================
┃   今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
┃   ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週のメッセージ】
Failure is the best teacher.
失敗は、最高の先生♪
——— * ——— * ——— * ——— * ——— * ——–

なにかに興味をもってトライしてみようかな~
はじめてみようかな~ っていうとき、

 やり方が分からない
 失敗したらどうしよう

といった不安から躊躇してしまいがちです。

もちろん先生や先輩を探して教えてもらうのも
ひとつの有効な手だてですが、

「分からないけど、とにかく自分でやってみる!」

っていう姿勢、とても大切だと思います。

そうやって、とにかく自己流ではじめると
必ず「失敗」しますが(笑)
その失敗という経験こそが、最高の先生になります。

教えてもらってばかりでは気づかないこと、
誰も知らなかったコツを見つけたり、
手探り状態だったからこその醍醐味を味わったり。。。

そういう冒険精神、とっても有用!!

人生の幅がどんどん広がります。

「失敗ウェルカム!」くらいの勢いで
もっと大胆に挑戦していいんじゃないかな☆

——— * ——— * ——— * ——— * ——— * ——–

実はこれ、旅するミュージシャン、
賢太郎さんの言葉をお借りしてます。

ブログ記事「音の奉納」、面白いですよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【セール】ローズマリー蒸留水★20%オフ
───────────────────────────
ローズマリー蒸留水★20%オフ精油を純粋な水とともに蒸留した、
保存剤無添加の「アロマ in 蒸留水」。

水溶性の芳香成分が水に溶け込んでいますので、
従来のアロマウォーターよりも、
精油の芳香により近く、品質も安定しています。

今月は、ハーブのすがすがしい香りが人気の
「ローズマリー蒸留水」を「20%オフ」にてご提供しています!

ローズマリー蒸留水の血行促進作用が、
抜け毛やフケ予防に効くので、ヘアケアに最適です。

また、ローズマリーのシャキッとした香りが、
脳を活性化させ、集中力・記憶力UPも期待できます。

アロマクラフトが苦手な方も、
何も加えず、そのままシュッとするだけで、
立派な「ヘアスプレー」としてご利用いただけますよ☆

『ローズマリー蒸留水』はこちら

───────────────────────────
【セール】ビタミンB5パンテノール★20%オフ
───────────────────────────
ビタミンB5パンテノール★20%オフビタミンB5パンテノールは、
スキンケアに欠かせないナンバーワンの優秀ビタミン。

特に、乾燥肌、トラブル肌、老化肌、
そして、頭皮・ヘアケアにとって、
魔法のビタミンなのです!

水溶性ですが、そのままでは粘性が高く使いにくいため、
ローズウォーター に25%濃度で希釈し、使いやすくしました。

優れた抗炎症作用、加湿作用のほか、
髪のプロテインを再生させる作用が立証されています。
 
アロマウォーターやジェル、コンディショナーベースなど、
水溶性のベースに5~20%加えてご使用ください。

お肌や髪がみずみずしく生き返ります!

今月は、「20%オフ」でお買い求めいただけます。

『ビタミンB5パンテノール』はこちら

───────────────────────────
【ヘアケアレシピ】サラふわ☆ナチュラルシャンプー
───────────────────────────
ただいまセール中の「ローズマリー蒸留水」と
「ビタミンB5パンテノール」を使った
髪がサラサラ&ふわふわになるヘアケアレシピを
ご紹介します♪

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

【サラふわ☆ナチュラルシャンプー】(1回分)

・シャンプーベース 大さじ1杯
・ローズマリー蒸留水 小さじ1杯
・ビタミンB5パンテノール 小さじ半杯
・食品グレードベントナイトクレイ(※) 小さじ半杯
 (※クレイを加えない場合は、
  ローズマリー蒸留水を小さじ半杯に減らします)

作り方は、材料全部加えてよく混ぜるだけ♪

ローズマリー蒸留水とビタミンB5パンテノールに
ベントナイトクレイを入れて、先にペーストを作っておいてから、
シャンプーベースを加えるとなめらかに仕上がりやすいですが、
一気に混ぜちゃっても大丈夫です。

このままだと微香性なので、
お好みで精油を1滴加えてもいいでしょう。

お湯で予洗いした髪全体につけて洗います。

泡立ちがとてもいいので、
この量でセミロングでもイケますよ~。

仕上げは、イーコンのコンディショナーベースで。

髪がサラサラふわふわに仕上がります♪

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

『シャンプーベース』はこちら

『食品グレード ベントナイトクレイ』はこちら

『コンディショナーベース』はこちら

───────────────────────────
【イチオシ精油】ゼラニウムローズ エジプト
───────────────────────────
ゼラニウムローズ エジプトアフリカ起源の植物の葉から抽出される
ローズに似た香りを放つゼラニウム。

約300年前から、ヨーロッパで、
アロマセラピーに用いられるようになりました。

ゼラニウム精油は、産地によっていくつかの種類が
出回っていますが、「エジプト」は、
特に女性特有のトラブルに効果的といわれます。

ホルモンの働きを正常化し、
更年期障害、月経前緊張症などに効果を発揮します。

妊娠中のご使用には注意してください。

頭皮の皮脂バランス調整もしますので、
先に紹介した、「サラふわ☆ナチュラルシャンプー」の香りづけに
使ってもいいですね♪

ちなみに、ゼラニウムのスピリチュアルなメッセージは・・・

「考えることより、感じることを、大切にしてください。

 あなたのなかの繊細で優しい女性性を認めて、
 受け入れてあげましょう。

 それは生命の根源である大自然とのつながりへと
 導いてくれるでしょう。」

『ゼラニウムローズ エジプト精油』はこちら

『スピリチュアルアロマ ゼラニウム』はこちら
……………………………………………………………………………………
その他のオトクな情報は、【今月のスペシャル】 でご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福島のスピリアルコーナー
───────────────────────────
究極の自然療法

前回のメルマガで
「キャンピングカーで旅に出ます」
って書いてましたね。

所用あって、いったん家に戻りましたが、
旅のあいだに見たこと、聞いたこと、
思ったことなど、アメブロに書いてます。

・野生のカモノハシ(超珍しい)に出会たこと
・さとうきび畑と、お砂糖工場のこと
・ちょっと変わったフィッシュ&チップス店のこと
などなど。

旅する間に見えてきた、
いまの私にとっての大きなテーマは、

『自然と人間がナチュラルに共存していく生き方』

アロマやクレイなど自然療法を研究してきたけど、
究極の自然療法って、

 【生き方そのもの】

という確信が高まっています。

そのひとつのヒントとして視察に行ったのが
パーマカルチャーのコミュニティ です。

とても興味深かったのですが、
まだ言葉にできなくて、ただいま消化中。。。

そのうちにレポート記事を書く予定ですので、
ご興味ある方はぜひ「フォロー」しておいてくださいね。

公式アメブロ「自然療法研究所」

————-

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

福島麻紀子の個人ブログ

アメブロ「自然療法研究所」

————-

地球温暖化対策として、イーコンセプションは
収益の一部を植林活動を行うNPO法人に寄付しています。
The Foundation for National Parks & Wildlife

————- * メルマガ発行者 * ———————-

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
 ◆International Natural Therapy Accosiation (INTA)
  国際ナチュラルセラピー協会 公式サイト
 
 ◆FeelFree コトコのスピリチュアル・ワールド
  
——————————————————-
▼お友だちにこのメルマガをご紹介ください!
https://shop.e-conception.org/newsletter/
※配信停止手続きも、こちらのページから出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2020 E-Conception & INTA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です