わたしの『新月の願い』

1月6日が年明け早々の新月でした。
みなさんは、新月の願い事、やっていらっしゃいますか?

月のエネルギーに乗っかって、
夢を実現しようという
ひとつのアファメーションですね。

私もずいぶん前からやっていたんですが、
数年前から、願いごとが
思い浮かばなくなってしまいました。

欲しいものは全部持っているし、
なりたい姿にもなっているし、
これ以上、何を望めというのでしょう?
という状態で。

別に自慢しているわけではありません。

ただ、今あるがまま、そのままで満たされているんです。
何があってもなくても、
そんなの関係なく、満たされているんです。

そんな私が久~しぶりに
新月に鉛筆もって紙に向かったら
降りてきた言葉たち。

#『願い事』ではないのだけど…

**************

わたしはなにもしていない。

なにもしていないのに、幸せに満たされた気持ちになる。

なにもしていないのに、まわりの人たちが喜び、感謝される。

なにもしていないのに、気持ちのよい人たちが集まってくる。

なにもしていないのに、みんなが幸せな満たされた気持ちになる。

なにもしていないのに、成果が勝手に出ている。

ただ息をして今日一日生きているだけで、

自分もまわりも世界も、満たされていることに気づきだす。

がんばらなくても生きているだけでOKだってことが、分かるようになる。

わたしがムリなく楽々と生きている。

何をしていても、していなくても、関係なく。

世界はいつも平和で、満たされている。

**************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です