ビジネスやらない人にも【ビジネスセミナー】

ビジネスやらない人にもビジネスセミナー

今回、初めての試み。

『ビジネスセミナー

日本とオーストラリアでほぼ同じ内容のセミナーを開催しました。

—— * —— * ——

実は、このビジネスセミナーというアイデア、イーコンのIT担当 Mistyから提案されたものです。

最初は、

「え? な、なんで私がビジネスセミナー? 聞きたい人、いる? 教えるよーなこと、ある?」

と、全然ピンと来ませんでした。

だって、イーコンセプションにそんな価値があるとは思えなかったから。

しかーし、ちょっとやそっとじゃメゲないIT精神バリバリのMistyさん、それでもしつこくイーコンがどうやってビジネスをやってきたのか逐一質問してくるんです(笑)。

何百という会社のITを担当し、ビジネスの裏側をたくさん見てきたMistyだからこそ、分かっちゃうんですね。
イーコンがどれほどユニークなビジネスなのか。
(そういえば、税理士さんにも感心されます。。。)

で、Mistyのツッコミ質問に答えているうちに、

「なるほど~、自分が当たり前だと思っていることは、他の誰かにとっては宝物だったり、貴重なヒントになったりするのだ」

ということに気づきました。(鈍い!)

——

たしかに。。。

世の中の展開がどんどん早くなる昨今、ひとつのビジネスサイクルは短縮化し、同じ商売で10年続けば立派なものと言われます。

そんななか、海外で一人立ち上げたビジネスを20年継続させている(しかも利益を出し続けている)って、考えてみるとかなりすごいことなんですね(笑)。

もちろん、人によっても業界によっても商材によっても、成功手法は違うでしょうし、時代背景、そして「天の采配」というものもどうしたってありますから、私がイーコンを育てたのと同じ方法がうまくいくかどうかは分かりません。

ただ、Mistyに指摘されたポイントを深めて、あるいは広げていくと、ある程度の「ビジネス成功法則」は見えてきました。

特に、「魂のミッションに沿った、無理のないハッピーなビジネス」という目的を追求達成するためのコツなら、経験的にいろいろと知っている。

ただ儲けだけ出せばいいってもんじゃなくて、まずは自分がハッピーじゃなきゃ意味ないじゃん、いう、ソコ!

そうするためのヒントなら、いろいろある。

これなら、きっと役立つし、伝えられる・・・と思いました。

——

さらに、人によって もって生まれた性格、性質、課題、今生での使命ってものがあるでしょう。

そこは占星術を活用して、個別アドバイス。

驚くべきことに、ホロスコープから読めるような道は既に皆さん、それとなく選んで、あるいは選ぼうとしていらっしゃるのです!

みなさんから送られてきた事前アンケートを拝見しながら、人間ってすごいなと感動してました。。

—— * —— * ——

まずは、東京の部。

全国各地、遠くから足を運んできてくださって、ありがとうございました。

飛行機に乗ってきてくれたTさん、台風の被災地から開通したばかりの新幹線に乗ってきてくれたHさん、泣かせちゃったけどMちゃん(笑)。魅力的な参加者さんたち、とても全員は書ききれないけど、お会いできて、よかったです。

ビジネスセミナー

ビジネスセミナー@東京

3時間という短い時間のなかで、関連するあらゆる要素をガンガン詰め込むセミナーなので、すぐに方向性がスッキリしたり、明日から儲けが出る、とかいうワケではないでしょう。

が、たくさんの情報エネルギーを降り注ぎましたので、そのなかから自分が必要とする要素を取り入れて、自分らしいハッピービジネスに展開していっていただけるのでは、と思います。

みなさんのその後の展開、ぜひお聞かせくださいね。

—— 

そして、オーストラリアはレッドランドの部。

ビジネスセミナーinレッドランド

ビジネスセミナーinレッドランド

こちらはオーストラリアの法律や市場に合わせて、少しアレンジしたものをお伝えしました。

そして、ビジネスセミナーというアイデアをくれたMistyも、ITプロフェッショナル・アドバイスをしてくれました。

ビジネスセミナーinレッドランドベイ

今回はオーストラリア在住の日本人対象でしたが、来年はオーストラリア人対象のセミナーも展開していく予定です。

—— * —— * ——

このビジネスセミナーの前半に、「ご参考までに」ということで、イーコンセプションの歴史を簡単に説明させていただいたのですが、こんなふうに客観的に自分がやってきたことを見てみると、面白い気づきがいろいろとありました。

特にですね、、、

私って、どんだけ人に恵まれているんだろう?

お客さん、スタッフ、取引先、ビジネスパートナー、協力者・・・

いつも絶妙なタイミングで、大切な人に出会って、化学反応起こしているんです。

ほんとうにありがたいことです。

・・・

という話をすると、Mistyには

「それだけのことをやっているんだから当たり前ですよ!」

って叱られるのですが(笑)

——

今回のセミナーでもお話しましたが、

ビジネスってお金なくても出来るんです。

でも、人がいないと出来ません。

自分という「人」もそうだし、つながる人。

人と人が支えあって生きているから、「人」なのですよね。

—–

ビジネスセミナーにご参加くださった Seikoさんからご感想をいただきました。

と〜っても内容も濃いし、とにかく最初から最後まであっという間に過ぎて行ったという感じです!

個別にピンポイントで アドバイスをする点は 流石だし、長年のマキコさんのビジネスの観点&占星術を使った内容にしっくり来ました✨
本当にありがとうございました?

実は 夕方 偶然にもKさんに 図書館で会ったんです! Kさんも 今日の内容 興味あったらしいのですが 、ビジネスをしている訳ではないし 、行ってもいけないと思い 参加しなかったそうです!

私 個人的には 今日の内容はビジネスするしないに関わらず 自分の人生をこれからより方向性をつける上でとっても 必要な内容だったと思います❣️ 正にタイムリー‼️

*****

とお聞かせいただいて、気づいたのでした。

たしかに、このビジネスセミナー、ビジネスやっていない人にもめっちゃ役立ちそう

「ビジネス」とかエラそうなタイトルつけないで、なんかもっと楽しそうなネーミング考えよっと♪

・・・というわけで、

セミナーのネーミング募集中です!

たとえば、

「イーコンの歴史から紐解く、ハッピーライフの秘訣」

「魂のブループリントを生かす人生セミナー」

「ライフ・ディレクション・セミナー ~人生の方向性を確信して、魂の意図を生きる」

・・・なんちゃって。

いいアイデアあったら、ぜひお聞かせください~~~

4 thoughts on “ビジネスやらない人にも【ビジネスセミナー】”

  1. \ glitter /
    つて頭の中でぐるぐる回ってますけど
    どういう意味でしょうか??(笑)

    1. なおこさん、Glitterは英語で「キラキラする光モノ」という意味です。なおこさんのこれからのビジネスに、キラキラを取り入れていくといいよっていうメッセージかな? それとも、既に持っているキラキラを隠さないで外に出そうよっていうメッセージかも。なおこさんのキラキラ発動☆

      1. あー!キラキラ!
        個々のキラキラポイントをもっと露出?自然発光?させれば省エネ!だそうです☆
        なるほど…ビジネスにも実生活にも繋がりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です