すべては貴重な体験★E-Conceptionのメルマガ【第549号】

すべては貴重な体験★E-Conceptionのメルマガ【第549号】

◆◆おやすみ猫な、お気楽アロマ・マガジン◆◆

2023/7/26発行

  ─── 目 次 ───
今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
E-Conceptionから、わくわく情報
 【復活】アクアアロマ リフレッシュ
 【セール】シャンプーベース
 【セール】コンディショナーベース
福島のスピリアルコーナー:スペシャルな旅へのご招待
  ──────────────

こんにちは!
E-Conceptionのヨーコです。

先日のトムクルーズ来日中止のニュース、
ちょっとビックリしましたね。

全米映画俳優組合が
ストライキを決行したのが原因とのこと。

その要求の一つに
「AI規制と肖像権保護」がありました。

一度スキャンされた俳優の外見データと
その肖像権は、制作会社が永久的に保有し、
AIにより自由に加工編集され、
何度も使いまわされることに反対するというもの。

つまり、高い予算でわざわざ撮影しなくても、
お目当ての俳優さんが出演する
新しい映画やドラマを勝手に作れてしまうという、
ウソのような本当の話・・・。ヒェ~!

さらに、AIを使えば撮影も要らないので、
監督やカメラマン、メイクさんといった裏方まで、
業界の人たちがこぞって失業してしまう。

そんな危機を迎えてるらしいのです。

AIの普及で便利になった一方で、
世の中の構図が大きく変わろうとしていることが、
今まさに起こっているなんて!

人間を超えたAI同士の戦いなんていう
SFチックな世界も
もうすぐそこまで来ているのかも?

大きな変革の真っ只中だからこそ、
地に足ついた人間らしい生き方に
立ち戻ることが大切だと強く感じました。

心が不安定な時は、
地球の恵みである自然素材の恩恵を
たっぷり受けて、
グラウンディングしましょう!
(イーコン、これ得意!AIに負けないアル!)

—▼ 8月の休業日のお知らせ ▼—

※木曜日・週末は定休日です。
※8/10(木)~8/17(木)は夏季休暇のため、お休みいたします。

────────────────────────────────────
今週のハッピー・メッセージ by 福島麻紀子
================================
今週もワクワク楽しく過ごすための、こころのビタミン。
ハッピー・メッセージをお届けしまーす♪

【今週のメッセージ】
Don’t hold back doing what you really want!
やりたいことやるのに遠慮はいらない♪
——— * ——— * ———

やりたいなって思ってるけど
我慢していること、ありませんか?

「お金/時間がないから」
というのが主な理由かと思いますが、
そのもっと奥にある本当の理由、
気づいてますか?

家族への遠慮。
友人や同僚への遠慮。

そう、誰かに迷惑かけたくないんですよね。

もしそんな気持ちがあるなら、
そんな遠慮は要らないです。

あなたがやりたいことをやったら
まわりまわって、みんなハッピーになるんです。

あなたが迷惑かけたくなくて遠慮するほどに
エネルギーが滞って、あなた自身も
まわりも楽しくなくなっちゃうんです。

だから、動こう♪
気持ちに素直になろう♪
自分のために、みんなのために。

※なお、「自信がないから、やらない」
という方は、やってみない限り
自信なんて一生つかないので、
諦めてください。笑

失敗を恐れるから自信がないんですよね。
「失敗」なんてこの世の中にないんですよ。
すべては過程で、貴重な経験なの。

だから、やってみよう♪
イイコトしかないから。

────────────────────────────────────
■ E-Conceptionから、わくわくお知らせです!
─────────────────────
復活アクアアロマ リフレッシュ
─────────────────────
アクアアロマ リフレッシュアクアアロマは、自然由来の乳化剤に
ピュア精油を溶かし込んだ、
「水に溶けるアロマオイル」です。

オイルなのにそのまま滴下するだけで、
水分ベースにもしっかり溶けるので、
アロマ初心者さんにも
お気軽にお使いいただけます。

一時期、販売終了となっていましたが、
このたび熱いリクエストにお答えして、
復活することになりました!

アクアアロマ リフレッシュは、
浄化力、抗菌力、免疫促進力、
強壮力を兼ね備えた、さっぱりブレンドです。

アロマバスや、クレイフェイシャルマスク、
クレイ湿布などにご利用ください。

★『アクアアロマ リフレッシュ』はこちら

【動画】アロマバスに理想的な、水に溶ける精油『アクアアロマ』

─────────────────────
セールシャンプーベース
─────────────────────
シャンプーベース頭皮の環境を改善するココナツオイルが主原料の
アミノ酸洗浄剤、シャンプーベース。

ラウリル酸など刺激の強い界面活性剤は
使われていませんが、
泡立ちも汚れ落ちも市販のシャンプーに劣りません。

ただいま、10%オフでご提供中!

【サラふわ☆ナチュラルシャンプー】(1回分)
お湯で予洗いした髪全体につけて洗うだけで、
痛んだ髪が生き返り、
サラサラふわふわに仕上がりますよ♪

<材料>
* シャンプーベース 大さじ1杯
* ローズマリー蒸留水 小さじ1杯
* ビタミンB5パンテノール 小さじ半杯
* 食品グレード ベントナイトクレイ 小さじ半杯
(クレイを加えない場合は、ローズマリー蒸留水を
 小さじ半杯に減らします)

<作り方>
材料全部加えてよく混ぜるだけ♪

爽やかに香らせたい方は、
お好みで精油を1滴加えてくださいね。

ちなみに、
福島家では家族同様のビーグル犬の
お風呂タイムにも活用しているそうです。
無香でマイルドだから、わんこも大喜び♪

★『シャンプーベース』はこちら

─────────────────────
セールコンディショナーベース
─────────────────────
コンディショナーベースコンディショナーベースの主成分である
ココナツオイルとヤシ油の天然素材が、
健康的な地肌へと導き、髪にハリと潤いを与えます。

サラサラの髪に仕上がりますよ。

ただいま、10%オフでご提供中!

【傷んだ髪に☆リペアコンディショナー】
ビタミンB5を加えることにより
髪の内部まで浸透して、
傷んだ髪をやさしく修復&保湿します。
シャンプーの後にご使用ください。

<材料>
* コンディショナーベース 40ml
* ビタミンB5パンテノール 2プッシュ
* アクアアロマ リフレッシュ 数滴

<作り方>
コンディショナーベースに、
ビタミンB5パンテノールを加え、
仕上げにアクアアロマ リフレッシュを入れて、
シャカシャカ振れば出来上がり♪

★『コンディショナーベース』はこちら

【動画】健康な地肌をつくり、美髪を手に入れる方法

………………………………………………………

【今月のスペシャル】は月始めに更新されます

────────────────────────────────────
■ 福島のスピリアルコーナー
─────────────────────
《スペシャルな旅へのご招待》

この秋、日本でツアーを企画しています。
ちょうどマヤ暦の大晦日と新年にあたる日程を選びました。

ICA国際クレイセラピー協会主催ですが、
私も一緒に企画し、そして参加します!

兵庫県但馬地域のクレイ鉱山を訪問しつつ
石の博物館や水族館、城跡からご来光を拝み、
紅葉の時期、自然とつながる旅となります。

そして、兵庫県養父市で採掘される
ユニークな「シロヤマクレイ」を使ったクレイセミナー。

みんなで但馬温泉に宿泊して、
美味しい但馬牛や八鹿豚をいただき、
セミナーで作ったフェイシャルパックを体験します。

夜にはファシリテーターとして
《地球愛を感じる クレイヒーリングナイト》
を行います。

自然のエネルギーを召喚し、
クレイが伝えてくれる、大きな地球愛を
体感していただく感動的な夜になります。

この偉大な地球愛・・・
それこそが私がみなさんに本当にお伝えしたいことなんです。

オンラインではなかなか伝えきれないこの感覚、
こんな貴重な機会は滅多にないので
ぜひいらしてください♪

エネルギーが切り替わる大切なタイミングで、
みなさんと大自然のなか、つながれることを
楽しみにしています。

※詳しくは、ICA国際クレイセラピー協会の
 サイトをご覧ください。

《福島麻紀子先生とめぐる日本のクレイと紅葉 2泊3日の旅》

《地球愛を感じる クレイヒーリングナイト》

イーコンセプションのお客様には
特別割引料金でご参加いただけます!

福島麻紀子先生とめぐる日本のクレイと紅葉 2泊3日の旅一緒にこのツアーを企画している
ICA飯田さんか奥村さん宛に
お電話かメールで、お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル:0120-300-543
メール:info@claytherapy.jp

────────────────────────────────────

E-Conceptionのフェイスブック

E-Conceptionのツイッター

E-Conceptionのインスタグラム

E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

E-Conceptionのブログ

アメブロ「自然療法研究所」

地球温暖化対策として、イーコンセプションは
収益の一部を植林活動を行うNPO法人に寄付しています。
The Foundation for National Parks & Wildlife

————- * メルマガ発行者 * ——————-

 ◆イー・コンセプション E-Conception
  アロマ&ナチュラルライフ提案サイト
  通信販売サイト
   
——————————————————-
メール配信に関するお問合せは sales@e-conception.org 迄お願いします。

お友だちにこのメルマガをご紹介ください!

メルマガ解除はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2023 E-Conception

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です